メニュー

防腐剤がないニキビケア化粧品を探すのは難しい!

≪防腐剤がないニキビケア化粧品を探すのは難しい≫

ニキビケア化粧品は、できるだけ防腐剤がないコスメを使いたいですが、探すのは難しいですね。

防腐剤がないと逆に質が落ちることもあるのですべてが悪いとは言えないようです。

9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_s

できるだけナチュラル系の刺激が少ない化粧品を選んでいます。私がいいと思ったのがロート製薬の肌潤です。

においがまったくないのでニキビ専用ではないのですが肌にしっくりときます。

値段が安いので気楽に試してみることができます!

アロマの香りは大好きなのですが、スキンケアになるとないほうがファンデーションの香りとごちゃごちゃしないでいいし、ニキビ肌には無香料が優しいですね。

朝の洗顔も忘れないでちゃんとしています。

肌がカサカサする日は、美容液をたっぷりつけて蒸しタオルを短い時間に顔にのせます。

毛穴の奥の汚れがきれいになる感じて気持ちがいいです。

絶対にブラシでごしごしするのはやめたほうがいいです!

家にいるときはノーメイクで肌をしっかり休ますことがいい方向にいきます。