メニュー

憎らしい顎ニキビにはプラセンタがオススメ!

≪憎らしい顎ニキビにはプラセンタがオススメ!≫

繰り返しできる顎ニキビは、深い場所にできるので治りが遅い。

しかも炎症を起こすタイプなので痛くて目立つのに、一度できると1つじゃ済まないから性質が悪いです。
いくつもニキビがあると不衛生な印象になってしまいますし、何もしなくても痛みを感じます。

違和感もあるのでつい触ってしまったり、なんとか隠そうとコンシーラーやファンデーションを多めに塗ってますます悪化させてしまったり、治りかけのものを寝ている間に潰してしまって傷を残してしまったりと、とにかく憎たらしい存在です。

顎にできる大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れ、洗顔のし過ぎや乾燥肌ターンオーバーの乱れが多いと言われていますよね。

pose_1_mika
それらを一気に解消できるものは無いかと探していたら、プラセンタの存在に思い当たりました。

さっそくプラセンタサプリを飲んでみたところ、乾燥肌が和らぎ、ニキビの治りが早く、新しいものが出来にくくなりました。
服用量はパッケージの推奨通りに飲んでいたのですが、製品によってプラセンタの含有量が違い、1日のプラセンタ摂取量が800mgを超えるとまたニキビが発生してしまいました。

でも飲む量を減らすと、また顎ニキビは出来なくなりました。

体質によって境界値はそれぞれ違うとは思いますが、繰り返し出来る顎ニキビにはプラセンタサプリが良いみたいです。