メニュー

生活習慣の改善で顎ニキビを治す!

≪「生活習慣の改善」で顎ニキビを治す!≫

20代後半の頃は最も仕事が忙しい時期で、夜仕事から帰ってきて寝るだけの生活になっていました。
スキンケアもおざなりでしたし、食事もコンビニ弁当ですませていました。

肌にはあごニキビができては治りを繰り返していて、首の方まで広がっていて、ニキビを隠そうとしてファンデーションも厚めに塗っていましたから、余計ニキビを悪化させていたと思います。

いつまで経ってもニキビは治らないし体の不調も取れなかったので、思い切って生活を見直すことにしたのです。

2ab517c192dea13114990204bba07849_s
まずはコンビニ弁当から脱出するために自炊を心がけて、不足していた野菜をなるべく取るようにしました。
そして、お昼にもお弁当持参で栄養バランスを考えた食事をするようにして、なるべく睡眠時間も確保するようにしました。

手を抜いていたスキンケアもシンプルな化粧水とクリームのみにして、その代わりしっかりと肌の奥まで浸透させるようにして、化粧水の付け方などにもこだわるようにしたのです。

そんな日々の生活改善が功を奏してくれて、半年くらいたった頃には繰り返していたあごニキビが再発することもなくなりました。
やはり体の健康と肌とは大きな関係があるのだと実感しました。